2011-01-01から1年間の記事一覧

FNS、今も大騒ぎ。You Tubeの人気動画は嵐だらけですね。 いやがらせ説も飛び出す。嵐ファン怖い。 挽回のチャンスは紅白ですね!ふるさとを唄え、生で唄え。 しやがれよかったー。嵐みんな氣志團好きなんだな。 にのちゃんがそうだったのか房総半島のときに…

先日あきこが札幌にやってきた。彼氏とやってきた。 3人でごはん食べたけどいづいよねー。なんとなく。 でも帰り際改札まで送って、ばいばいしたあと腕を組む2人をこっそり見つめてましたけど幸せそうで、わたしも幸せになりました。 幸せすぎてミスドで帰り…

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

テレビ! テレビっ子に拍車がかかった。 ルクルーゼ! キャベツと豚バラのお鍋をもう10回は作った。野菜が柔らかくおいしくなる。 着道楽なので、服とかアクセとかわんさか買ってるけど今年はあんまり大物は買っていないな… あと、買ったとは違うかもですが …

昨日のFNSはすんごいことになりましたね、いまも波紋を呼んでいるけど。 昨日は録画してアサヒのエクストラゴールドをぐびっと飲んでいたんですけど、ちょっとTwitterのぞいたら大変なことになっていて、急いで帰りましたよ。タクりました。 なんかハプニン…

そういや、この前つまんなかったと書いた源氏物語ですが、すごい共感できる批評があったのでリンク貼ります。 超映画批評『源氏物語 千年の謎』15点(100点満点中) そうなの、私が言いたかったのはこういうことーー!

忘年会で芸を披露することになりまして… 踊ってます。たのしいです。終わったら報告します。

最近のテレビラッシュたのしいです!ワクワク! ベストアーティスト カメラワークが新鮮で良かった。 いろいろいつも見れない角度がありました。 最後みんな涼しい顔しつつも汗だくってのが毎年のことでそこが好きです。 しやがれ(あんかけ焼きそば) あん…

今週のお題「サンタクロース」

サンタさん〜。 むーたぶん小学生のときは信じてた。ていうか信じたくて、ちょっと両親かな?って時もあったんだけど、いるって信じてました。 うちの経済事情でサンタが来ない時が1回あって、次の日みんながさわいだら1日遅れでやってきました。 悪いこと…

先日、捨てフェスに挑みました。 捨てフェスというのは一気にものを捨てる、ということでかなり捨てられるかな!?と期待していたものの、もともとあまりものを持っていないようで、燃えるごみ1袋、燃えないごみ1袋、雑がみ1袋となりました。 読んでないマン…

天城越え

ぽすれんで借りれたので観てみたんですよ、伝説の天城越え。 愛ラブJr.でにのが断髪式をしている映像を見て、この人好きだ!と思って「はーにのみやかずやくんかぁ〜」と思って、しばらくしてから「かずなり」だと知ったのも良い思い出です。たぶんオンタイ…

婚前特急 ●●●●○

好きだった!おもしろかった〜! 映画館に行って観たい!と思っていた映画ですが、映画館で観なくて良かったかも。 ゲラゲラ笑った。 一人ビール飲みながら観るには最適です。吉高ちゃんもぐびぐび飲んでたし。 ハマケンさんって演技うまい。口喧嘩のシーン…

ブルーバレンタイン ●●●○○

わたしミシェル・ウィリアムズ好きだなー。かわいすぎて顔が好み。 ちなみにほかのハリウッド女優だとアン・ハサウェイ、キルスティン・ダンスト、ズーイー・デシャネルあたりが好きです。 あとオルセン姉妹も好き(フルハウス❤)。 そのミシェルが疲れたマ…

源氏物語 千年の謎

http://www.genji-nazo.jp/index.html 試写会に当たったので行ってきたらいきなり斗真くんが現れた。監督と一緒に。 ネイビーの金ボタンのミリタリーっぽいピーコートみたいのに、グレーっぽいパンツを履いていて白い靴下にパンツをインして、そしてブーツも…

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

うどん うどん大好き。麺の中で一番愛してる。お味噌汁を作りすぎたらそこに麺つゆ入れてうどん入れるのも好き。 ごはん あったかごはんはおいしいねぇ いろいろ考えたけどけっきょく鍋かな〜と思ったりして、鍋もそんなに食べないしってことになった。意外…

このまえのしやがれのハイライト。 ほんとはセット回転のときににのが場所が遠いにも関わらず翔さんの前を横切って福ちゃんを抱っこしたシーンが良かったんだけどGifが見つからなかった…。

もうかれこれ10年くらいふるびた棚みたいなカラーボックスを使っているんですが、もうそろそろおしゃれなのにしたいなーついでにテレビ台も変えたいなーなんて思って調べたら通販でもけっこうするんですね。2万くらい。 そんな時はニトリかスイートデコレー…

昨日の嵐ちゃん、前半はとってもおもしろかったですねー見れば見るほど似ているりいさとにのちゃん。 わたしりいさの顔もかなり好きなのであんな骨格が好きなんだな、きっと。 一番良かったシーンは翔さんがマシーンに入ったあと女子みたいに中からバスロー…

嵐も大好きなんだけど、もちろんだけど、ちょっとセクシーゾーン気になるよね。かわいい。

そうこうしてたらくるりあさって!楽しみ! 奇跡だけほしくてiTunesで初めてダウンロードしてみたんだけど便利ねー。

最近料理するとてんぱる。てんぱるというのは、料理自体って言うよりは献立考えて、今日はどの野菜を消費して、どの鍋使って、とかいろいろ考えるのがてんぱる。 ぜったいに野菜などを腐らせたくないので必死です。 とりあえず、いまはでっかいキャベツがあ…

How's It Going?

誕生日プレゼントでもらいました。 最近、昔の嵐みていると泣きそうになるのはなぜ? こっちの勝手な思い込みだけど、ちょうど売れていない時代だったりするので、その中でも忙しそうに働いて、一生懸命頑張る嵐さんたちがもう何ともいえず涙腺を刺激してき…

週末はだらだらしてました。もう毎度のことなんで慣れたもんですわ。 最近、見たいテレビとか観たいDVDとかが多すぎて全然追いついていなくて、溜まる一方…ってことでがんばって消化しました。 そのあとはReraへ〜レラたのしい。屋外だし、なんか人も少なく…