2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり

ライブアルバム買ったのに忙しくて聴いてない! 週末聴かなくちゃ。 でも週末はガチボーイがみたい。 くるりがいま高校の吹奏楽部と一緒に、練習しているんだって。 岸田さんの指揮で、征史さんのコントラバスと一緒に演奏できるなんて、夢みたい! うらやま…

今日もとても暖かいです。 この勢いで雪がど〜ん!と溶けるのを期待します。

締め切り

月刊誌だから、毎月締切があるんだけど、締め切り前ってなんかどたばたして問題も起きるし、やだな〜 うちの副編集長の機嫌が超悪くなる。 というか、あの方は何であんなんだろ?優しい人で、本当に困ったら助けてくれるんだけど、いつもいらいらしていると…

2月最後の日

今日もピーカンでとっても気持ちがいいです!

薔薇のない花屋

おもしろくなってきた〜 昨日会社でけっこう話題になった。 あたしもビデオを気になって深夜にみました。 そしたら衝撃の事実が!! ああいうヒミツが隠されているのって、推理しながらみますか? あたしはひたすら何も考えずにみて、びっくりびっくりするの…

ドラマが楽しいね

わお!

優ちゃん連ドラ主演だって。 いくつかのサイトで、悪魔くんって説もあったけど、なんかあったんだな… この枠は松ケンのセクシーボイスアンドロボがよかったな。 有閑倶楽部もすごいひどいというわけじゃないし、楽しみだな。 共演者が誰か気になる〜〜 引っ…

吹雪はパニックだよ〜〜 寒いし。 おかげで今日は台風一過のようにきれいに晴れておる。

花金

給料日が終わって早々お金がない。 今月は本当にない。 むしろ借金。 今まで1年で大切にためたお金も冬の物欲の増加と引越しとともに去りぬ。 がびーん。 しばらくなんも買えないな。 あと引越しでどんくらいお金がかかるのだろう?あとは特に買うものもない…

金曜日に飲みすぎない

人のセックスを笑うな

レディスデーにみてきました。 会社の先輩と。 札幌でも大人気でして、18時台の会は立ち見。 と言うことで券を買って時間をつぶしていました。アイカフェにはじめて行ったよ。 あたし漫喫ってあんまり好きでなくてほとんど行かないのだけど、アイカフェの会…

久々の映画でしあわせ

かぜかな

具合が悪いねん。 頭がボーっとして吐きそうやねん。 今日は広告の撮影があって、思ったより時間がかかったから疲れた。 撮影は楽しかったんだけど。なんかね。

そのとき話題になったのがモエヤンのヌーブラヤッホー! レッドカーペットで見て、もう心が奪われてしまって、頭から離れなかったんだけど、その歌がまた楽しいんですよね〜。 発声が完璧だし!はもるし。 だから今動画を探しているのですがみつかりません…

昨日は会社の元気な女性たちと久しぶりに飲んだ。 営業の庶務さんとかあとはいつもの同期とか。 営業にいた頃はけっこう頻繁に行っていたんだけど、編集に来てからはなかなか仕事で絡むことも少なくなって、あんまり飲みにも行かなくなっていたけど〜 やっぱ…

ヌーブラヤッホー

とりあえず日記をさぼるのはやめよう。 引っ越すことにした〜 いろいろ経緯はあったんだけど、とにかく家から出て大人になりたかったの。 いろんな意味で。 会社から徒歩5分くらいで〜 映画館も向いで〜 街中で〜 日当たり良好で〜 家賃も安い! なんかおう…

引越し

毎月何かの壁にぶつかるし、毎月上司むかつく!って思うし、毎月終わるのかな…?と心臓どきどきする。 あぁ毎月忙しい。 でも結局自分が悪いし、いつも反省するばっかりなんだけど。 心がざわざわする仕事ってほとんどなのだろうか? 昨日行った国営公園の人…

そろそろ、ほぼ毎日更新がつらくなってきました。 ネタがありません。 だいたい仕事のことか犬のことくらいしか毎日喜怒哀楽がなくてですね。 昨日母が怪我をしました。 仕事場で、つるつるの地面に雪がかかっていて見えなくて、そこですってンころりんした…

五体満足

新しいネイルサロンにいきまして弱っていた爪をよみがえらせた!ジェル。 赤がカワユス〜 はてなの日記を再開してます。

いくえみ綾の新刊は奥田民夫さんとのコラボです。 いくえみさんって、けっこうファンタジーというか、死んだ犬が人間に乗り移る、とか、宇宙人が乗り移る、とか、多いのですが、今回も意識不明の人と冒険する、という話がありました。 あたしはどちらかとい…

雪がまた降ってきました。 昨日はとてもあたたかくて、もうすぐ春か!なんておもっていたのだけど。

金曜日から有休をとって、4連休となりましたので、映画館に行ったり、ビデオ借りたりといろいろ見ていました。印象に残ったのはですね。 まずはNANA2を見てしまったのです。 うちの近所のGEOが、80円セールをやっていて、1本80円なものだから、借りずにはい…

個人的に映画の日