2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越すぞ

明日。 新居へ!! 車も借りたし、人も手配して(弟★)、いらないものもたくさん捨てて、きれいさっぱり! 期待に胸膨らむ。 今年のボーナスは、液晶テレビとDVDレコーダーにささげます。

昨日は部内の歓送迎会。 異動する人、異動してきた人、辞めてしまうアルバイトさん…人の流れがうようよします。 おうちのような居酒屋さんはもつ鍋がなかなかウマスで、ごはんもウマスで、ホームパーティーのように楽しかった。 ていうかお客さん全然いなか…

引っ越すぞ〜

フラダンス

教室だいたい決めました。 もう一回体験に行って、決めます。 5月から。 汗けっこうかいて気持ちいいですよ〜〜 仲良しの先輩と習うから、絶対終わったら毎週ランチだ。 きっと+−ゼロだ。

新しいツメたんはこのようになりました。 なんてしわしわのかわいそうな指…! 寒い中バスを待っている間に撮りました。 今回はフレンチ〜〜 そしてピンクライン〜〜 春だからピンクを入れたかったんだけど、やってみたら、爪の色と一緒で、あんまりわからな…

明日またフラダンスを習いに出かけるよ。 フラダンス→ランチ→ネイルサロン→ディナーとあたしにしては予定が立て込んで、いろんな人に会える日である。 でも、肝心のツメは散々の状態で一刻も早く救助してあげなくてはいけません。

この前夜仕事をしていたら、会社を辞めてしまった仲良しの先輩から電話。 「おつかれさまです〜〜!今もう、ムカついてこの怒りをどうすればよいかわからないのですが暇?」と言われまして、その日はもう遅かったから、かえろ〜とおもっていたのですが、怒り…

天晴れ

ハチクロ

最終回をみたら、マンガと同じシーンが続々出てきた。 でもなんか足りないんだよなぁ。 中途半端というか。 マンガのセリフやシーンを借りているんだけど、大事なところが足りないというか。。。 最後にはぐちゃんが、四つ葉のサンドイッチをあげるシーンは…

暖かくなると気分もよくなる〜〜〜 今日は、おろしたての春のパンプスを履いて元気よく出勤したら、バスを降りたくらいからもう足が痛くて痛くて、、、最後は握りこぶしを握って痛みを紛らわせながら会社にたどり着きました。 雪はもう全然ない〜〜!これだ…

お天気

和民

和民の梅干サワーが大好きで、それが飲みたいがために和民にいくこともしばしばのわたしですが、ショックなことが。 それは和民がおいしくなくなったということです。 札幌には赤看板の和民はなくて、座・和民を利用しているのですが、オープン当初は何を食…

かえりたい

毎日会社に行く前に「いきたくない」 会社にきたら「かえりたい」 しかもこれを口に出して言ってしまう。 後ろ向きでよくないな〜 仕事に夢中になると帰りたいとか関係なくなるんだけど、ちょっと余裕があったりすると帰りたくてしょうがなくなる。 今日はま…

梅干

帯広

取材で土日と帯広方面で働いてきた。 疲れたよ、まったく。 もう行きたくないよ(やな取材だったの、いろいろと) でも帯広の食べ物はおいしすぎる〜〜! 何を食べても絶品でしたよ、うふふ。 豊頃町というところのドーナツがおみやげ。 絶品でした。

id:tanalalaくんの日記をみて、写真が大きくできるのか! と気づいた。 よくわからないけどやってみました。 チビッ子時代のだいちくんそらくん。 あともうすぐで2歳だよ!なんと。 土曜日はお父さんの誕生日だったから、ビールをあげました。 ジャスコに売…

春やで

あぁたびにでたい。 仕事じゃなくてプライベート。 今週末は取材で出勤。 でも十勝川温泉のお湯でしっかりリフレッシュしてきてやる〜〜! そんなに時間は長くなさそうだしがんばろう、わたし。 あたしの隣の席のひとは今日から青森に行くらしい。 しかも函…

たび

暑いよ〜会社が暑い。 写真はそらたんのトリミング後。 だいちもかわいいなぁ 親ばかすぎる。

暑い

同期会

私の同期も入社時は10人いたけどいまは7人。 で、同じタイミングで入った中途の人とか入れて12人の同期でしたが、今は8人。 さびしいですな〜 男の子はたった3人になりまして、5人の女の子は仲がいい。 最近同期の女の子ばかりで飲むようになってしまいまし…

薔薇のない花屋

続きが楽しみすぎる〜 ので、今日は8時には帰らないといけませんね。

昨日そらの毛を切りました! そらは、毛がふわふわでとっても長いのだけど、春になって雪が溶けると、その毛が黒く汚れてしまうのです。 ですから、お母さんと協力してトリミング。 はさみでざっくざっく切った。 その間そらはとっても静かに時々居眠りしつ…

春だな

一週間ってほんと早いな〜 今週も終わり!やっほ! 今日は、同期の女の子とちょっとリッチにお泊まり! でもお客さんだから安くしてもらったらしいし☆すてき。 その前には会社の先輩&後輩の誕生日パーティ。何であたしが呼ばれたのかも、なんでいくのかも、…

花金やで〜

SCHOOL OF LOCK!

良すぎて胸キュン死するかと思った。 なんと放送は昨日!! 見逃した…サイトみてるだけでも様子が伝わってくる… きっと学生たちはすばらしい思い出になったのだろうなぁ〜 MY GENERATION 卒業ライブ × くるり

本日除雪がきまして、家からも出られないし、道路も渡れないし、バス停に行く道も封鎖されているし、ということで困った。 あの雪は今日帰ったらなくなっているのだろうか。 3月に入ってかなりあったかくなっている。 雪もどんどん溶けてくれ〜