金曜日から有休をとって、4連休となりましたので、映画館に行ったり、ビデオ借りたりといろいろ見ていました。

印象に残ったのはですね。
まずはNANA2を見てしまったのです。
うちの近所のGEOが、80円セールをやっていて、1本80円なものだから、借りずにはいられませんで、ずっと気になっていたので見てみました。
友人で一人、NANA2を公開されてすぐに映画館まで見に行ったつわものがいるんですが、感想としては、「イタイよ」「漫画のストーリーそのまま」ということで、「興味本位で見る価値あるかな〜」と聞いてみたら、「ないね〜」という答え。
ですのでしばらく見ないでいたのです。
ただ、NANAの映画版1のほうは、見てしまった手前、気になったので借りてみた。


感想は「イタイな」「漫画のまんま!しかもうすっぺらくなっておる」。さいごに弟が、「全員ダサいね…」
ということで、2時間長くてしょうがなかったです。
宮崎あおいもハチにはちょっとなぁとおもっていたのですが、やはりあの子は演技が上手なのですね、苦痛みたいなものは与えなかったようにおもいます。


そんななか、大健闘なのはシンちゃん役の本郷奏多くんですね。
かわいすぎました。あいかわらず。

NANA 2 Special Edition [DVD]

NANA 2 Special Edition [DVD]

それからロボコンもみました。
こちらは、とってもおもしろかったです。
ロボットにかける青春ってすてきだなぁ。

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]