2日目 八食センター

ということで、100円バスに乗って、八食センターに行き、お寿司を食べたのです。
回転寿司だったのですが、けっこう並んでいて、大盛況といったかんじでした。値段は150円から800円くらいと開きがあって、大トロなんかは800円くらいだったんだけど、あたしは200円くらいまでのしか食べませんでした。
400円の中トロとか、特選ネギトロなどがあたしに語りかけてきたので、断るのが大変でした。
生がきを食べたのですが、それは新鮮でぴちぴちしており、カキフライくらいしか普段食べないからとってもおいしくかんじました。
となりに、おばあちゃんと、おそらく老人ホームかデイケアセンターのヘルパーさんがきていたのですが、そのヘルパーさんがネギトロのみをもぐもぐ食べていたのが印象的です。
あたしがネギトロを発見して、さぁとろーとおもって待っているとそのヘルパーさん(おばさん)がしゅたっと取ってしまうもんで、あたしにはなかなかネギトロが流れてこなかったのは悲劇です。


満腹になりまして、その後は重い荷物を抱えながら八食センターのお土産やさんなどをうろうろして、お土産を買いました。
りんご、にんにく、南部せんべいなどが青森ではイチオシのようです。
そのあと、青森に関係のないくりのソフトを食べたりしまして、荷物が重かったのでぜんぜん八食センターを探検することなく帰りのバスに乗って八戸に帰りました。