2日目 八戸

起きたのは7:30くらい。
温泉が朝になると男女入れ替わるから、その温泉に入りたくて、がんばって起きました。
前日は和風だったのですが、もう一つは洋風。
温泉の質は特に変化せず、ふたたびだだっ広いお風呂にふわふわ浮かび、そして朝の雪降る中、露天風呂にも入りました。


朝ごはんはバイキングでした。
あたしがバイキングですきなのは味のりと、牛乳とウィンナーなのですが、その定番メニューがすべてあり、おいしかった。特に鮭が。
「ビタミンビタミン」と言いながらオレンジジュースを飲み、「カルシウムカルシウム」と言いながら牛乳を飲みました。
そのあと、9:30発の送迎バスで十和田荘とはお別れです。さよなら〜〜、またくるね。
今回は八戸駅に送ってもらいました。
八戸というのは、青森の新幹線が通ってる駅ですね。うわさの東急インもあり、ビジネスマンが多いかんじがしました。
そこで、19:30の飛行機まで1日過ごすことにしました。でも特に(また)なんにも決めていなかったので、地図をみたりふらふらしていたら、観光センターというところがあったのでそこで、「何かおもしろいところはありませんか?」と聞いたら、八食センターを教えてくれました。また、空港の近くの三沢駅にでっかい温泉があるといううわさを耳にしたので聞いてみたら、そのことも教えてくれました。
ここのお姉さんは、親切にも帰りのバスの時間や、電車の時間などいろいろ教えてくれて青森弁が心地いいすてきな方でした。