電車男 おすすめしたい度★★★★☆

*************************************
秋葉系ヲタク青年、22歳。彼女いない歴、もちろん22年。そんな彼が、電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女を助け、お礼にエルメスティーカップをもらう。女性と話したことのない彼は、この出来事に舞い上がり、インターネットの掲示板の住人たちからアドバイスを受けることに。かくして「電車男」と呼ばれるようになった彼は、勇気を振り絞って「エルメスさん」を食事に誘う。髪を切り、服を買い、入念に準備をしてデートに挑む電車男。その姿は、ネットの住人たちの大きな希望になっていく…。
*************************************goo映画より
これは、ドラマがけっこうすきで、スレも読んだことがあるので、結末とか全部知っていたんだけど、単純にたのしめました、かなり。
ドラマを知っていると、かなり急ぎ足というか、展開早ってかんじですが、でもエルメス電車男にどうして惹かれるとかはちゃんとあってわかりました。
角砂糖をきれいに積むのとか、ほのぼのしました。
中谷美紀はすっごいきれいだったなぁ。エルメスのお嬢様服が似合っていました。

でもドラマのほうがたのしいかな。あれはじっくりやって、ネットの住人もたくさんでたほうがおもしろいかもしれない。
このお話でおもうのは、本当に彼女とかできなくて、ず〜っと一人なのかなっておもうこともあるとおもうんだけど、きちんとそんな自分でも好きになってくれる人はいるんだなぁということです。
お互いだけにぴったりくる人はいるのですね。すてきです。