プチ整形

プチ整形どころではなく、切開したのでこれは立派な整形ですね。
何をしたかというと、逆さまつげの手術をしました。あたしのまつげは下まつげが眼の中に入っていて、ちくちくしていたいのです。それを治しました。

上まつげってけっこういるみたいなんだけど、下はあんまりいないっぽいです。
下は、切開をして、軟骨があるんだけど、それをちょっとしばってくるっとさせます。そうすると、皮ふが引っぱられて、下まぶたが下がるというわけです。
手術時間は1時間弱。費用も1万くらいです。
手術後は、下まぶたが腫れて、それから縫っているのでアイラインを入れたみたいに黒くなります。
それから麻酔は局部麻酔ですが、その麻酔が痛かった。。。。

まだやったばっかりなので、下まぶたが腫れておりますが、1週間くらいで抜糸できるそうです。
もう少しすればきっと腫れも引くのでしょうねーー。
まつげがちくちくしなくなって快適になった〜。
悩んでる人は眼科にいってみましょー。

昨日やって、すぐ帰してもらったんだけど、まぶたが痛くてふらふらしていました。
初手術は緊張で終わりました。

血の涙が出ました。ぞっ。