ザイル

このたび、札幌Dでのざいるコンに行ってきました。
全くファンでもなく、そしてぐったり疲れていたので感想が後ろ向きです。
イルファミリーがお好きな方には申し訳ないので、興味のある方だけ読んでもらいたいです。


でもなぜわざわざ書くかって?
それは書かないといられないくらいツッこみどころが満載だったからだーーー!この気持ちを誰かに伝えたくて…
良かったところ

  1. アツシ歌がうまい。そしてピアノうまい
  2. 2代目のネスミスとショーキッチががんばってる。歌って踊る。たぶん彼らがいちばん疲れてる
  3. 女の子かわいい。お尻ぷりっとしていた
  4. みんなが振っている旗がはためいてキレイだった

何とも言えないところ

  1. とりあえず長い。4時間。あとつなぎが悪くて「あっという間だったよーぅ」なんて言えない。ほんと長い。という感想
  2. ザイルが3曲くらい歌ったらすぐにジェイソウルが歌いだした。そのあとなんかいろいろグループ編成を変え、ザイル以外がずっとやってる
  3. てことでザイル2時間くらい中休みしてる
  4. 途中でいきなりZipに出てるあの人がDJとして回しだす。シュール。うまいか下手かわからない
  5. ザイル→Jソウル×2という流れでバラード3曲続く。寝た
  6. アンコールで髭の人が一人でよくわからないコントをする。クスリとも笑えなかったのですがみんな爆笑

ざいるは本当いい人が多いよなーと思ってて、ぜんぜんポジティブな気持ちで挑んだけどダメだったな…もちろんがんばっているし、楽しまない自分も悪いんだけどね。。


やっぱ知らない歌ばっかりだとのれないね…
改めて嵐の演出の無駄の無さとか曲間のつなぎの良さとか、曲順の流れのスムーズさとか映像の良さとかすべてすばらしいなーと実感。
好きという色眼鏡がかかってもなお、すばらしいよ。あとは歌って本当に踊れば言うことなす!
今年はまだかなーまだかなーーー♡