出張で網走&釧路に行って、阿寒湖温泉に泊まってきた〜〜〜!
こんなに東に来たのは初めて!本当は別海&根室くらいまで行きたかったけど、時間がなくて断念しました。
時間があるようで全然なくて、結局通り道でなるべく寄り道をしたくらいで、釧路ラーメンすら食べられませんでした…(涙)
今度はもっと余裕を持ったスケジュールを。ただ、道東1泊2日は足りないかもな…まぁそもそも網走→阿寒の移動に無理があったのでしょうか。よくわからないけどまぁ楽しく、お仕事してきました。


その帰りに、悲しいことが…。
釧路から、JRで札幌まで帰ってきたんだけど、その途中突然の急停車。
人身事故がありました。JRは1時間半くらい遅れて無事発車したけれど、ひかれたおばあちゃんは亡くなったそうです。
遮断機が下りていたのに、踏切を渡ってしまったようで、でもすごくゆっくり歩く人だったようで、もしかしたら渡りきれずにひかれたのかもしれません。
なんだかショックで、誰にも言えず…しゅんとしてました。


運転手さんもきっと悲しい気持ちだろう…。
誰も悪くないのに、残念です。