査定が終わって次の給料が明らかになった。
うちの会社はボーナスが少ない。
すごく少ない。
でも、前よりはかなり上がりました。
給料体系が変わって、月給は減ったけどボーナスは増えた。


思っていたよりもらえるから気が大きくなりそうで怖い。
ボーナス払いで買った時計があるし、引越しのときに減ったお金を補填しなくては。
でも考えていた倍の額は貯金できそうです。
ありがとう!!


でも編集の仕事も2年目になり、責任も増え、後輩の育成もあったりして、自分もきちんと目標を持たなくてはな、とおもいました。
とりあえず一生懸命、、、というのではだめです、きっと。
もっとクオリティを上げて、自信の持てるいい仕事をしよう。


苦手とおもっていた後輩もなんとなく、かわいらしくおもえるようになりました。
気がかりなのは、猫を被る!と宣言してたこと。。。
あたしは猫被ることを知らず、けっこう常に表の人格で生きているから、理解できないよ。