ハプニング

昨日は高校のときからのおともだちに誕生日を祝ってもらいました。
それで、いろいろなことを経験しました。
大変な一日でございました。

まず、ベトナム料理のお店にいって、コースを食べました。カゴにのった生春巻きとか、春巻きとか、よくわからないもちもちの食べ物とか、あとはフォーもあったりして、ものすごーくおいしかった。
健康的で、イタリアンとか食べると、終わったあとにおいしいんだけど、胃もたれるーみたいなこともありますが、ベトナム料理はそんなことなく、満腹なんだけど、さっぱり☆というかんじで、とってもよかったです。
名前は忘れたけど、新宿のLUMINEの、レストラン街にあります。

そこで、あたしはいろいろおもしろいことやってみたいけど、内弁慶でひとみしりだから、いっつもおんなじことしかできないんだぁみたいなことを話したら、そのともだちが突然「ハプニングバーにいく?」
と言ったのです。さぁハプニングバーってなにかしら・・?
女性は入会金を払うとタダって、ものすごく怪しい。。とおもい、それをともだちにも言ったんだけどナンパする場所じゃないよと言って、いやだったらすぐ帰ろうと言ってくれたのでいくことにしました。
あたしはそのともだちを深く信用してますので、チャレンジしてみたわけです。

そしたら、新宿の歌舞伎町のものすごく怪しいにおいのする場所をどんどん進んでいって、その頃からあたしの口数はどんどん減っていきました。だって、近くで外人さんがサラリーマンに向かって「おっ○いさわりなよーさわったらげんきになるよー」とかって言ってるのよーーーーーーーーひぃ。
そしてハプニングバーに着いたわけですが、あたしはもうのっけから帰りたくなりました。
でも我慢して入りました。
中で行われていたこと(衝撃)

  • ひもでしばられた女性があえいでいる
  • コスプレをした女の子がいる
  • アダ○トビデオがスクリーンに映っている

ってかんじでした。
他にもシャワー室とかあるし、すごいやらしいこと書いた張り紙とかあるしすごかった、あたし的には。
で、あたしはもう気持ちわるくなってお酒をいっぱいだけ飲んでともだちにリタイアを告げました。
10分くらいしかいなかったんじゃないかなぁ。
あるイベントがあって、1000円入会金を払ったんだけど、1000円のパスネットをもらったので、いいとしましょう。

でてきたあたしはもうしゃべるしゃべるです。
一気にほっとしました。ともだちはあたしが貝のように黙ってしまったのが相当おもしろかったらしく笑っていました。

そのあと変な人たちの多い歌舞伎町でプリクラを撮って、スタバにいって帰りました。歌舞伎町ではともだちが変な人がむかつくから催涙スプレーをまいてやるーと言ってましたがあたしはその辺のほうが平気でした。
ともだちはそのハプニングバーに時々だけどいくらしく、ともだちの深さをかんじました。すごいよ、あなた。
会員になりましたが、もういきません。
でもあたしがいったハプニングバーは安全なとこらしいです。
たしかに危険な目にはあわなかったし。
女の人が安いのは女の人で希望者はSMゾーンでしばられたりするらしく、それをみせるからだそうです。*1
カップルも二人でみせるので安いそうです。
男の人はそれをみるだけだから高いんです。でもお店の女の子はそういうことはしないらしく、お客さん同士がするのみだそうな。でもあたしみたいにただ酒を1杯飲み、気持ちわるくて出ていく女の子は店にとっては何の得にもならんね。

あぁおもしろかった。でもきんちょうした。




*1:みせる人の気分はぜんぜんわからないけど。